レッスルエンジェルスクロニクル

PS2ソフト『レッスルエンジェルスサバイバー』のファンサイトです。リプレイ・SSを中心に紹介していきます。

カウンター

プロフィール

カオス

Author:カオス
プロレス好き(最初新日派、今はノアも)、WA好き、ファイプロ好き、競馬好き、でございます。
以後、お見知りおきを…

11月6日発売決定!

『レッスルエンジェルス サバイバー2』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



No.23 春の嵐《2年目3月》

“Mid-Japan女子プロレス”のリプレイ&SSです。
多分にカオスの脳内補完が行われた文章になりますので、お付き合いくださいませ。




 3月は怒涛のタイトルマッチ3連戦。
 AACjrは永原がタイトルに初挑戦。タッグは久々登場の『Silent Destiny』がジョーカー・レディとデスピナ・リブレと対決。ヘビーは優香がヘビー級タイトルに初挑戦、と盛り沢山の3月シリーズとなる。
 タイトル初挑戦となる永原と、チョチョカラスと激突する優香は、スパーリングにも力が入る。

「てゃーっ! とりゃーっ! ぬぉあー!」
「お、居残りか。精が出るな」
「しゃちょー! 私たちのスパーリング、付き合ってくださいよぉ!」
 優香がピョンピョン飛び跳ねる。
「社長、現役時代はジャーマンが得意技だったんでしょ? 教えてくださいっ!」
 永原はチョコンと頭を下げる。
「最近、練習に付き合えなかったからな。少しは相手してやるか。ちょっと待ってろ、ジャージに着替えてくるから」
「ヤッターッ!」

「さあ、かかってきなさい。まだまだ、お前達にやられるほど衰えちゃいないからな」
「よぉし、いくよぉ!」
 優香はそう言うと、ロープに飛んでドロップキックの体勢。
(う、早い…!)
「くらえーっ!」
 Doshi!
 まともに胸でドロップキックを喰らった僕は、ロープ際まで吹っ飛ばされる。受け身はしっかり取れたが、威力は十分だ。
「今度は私っ!」
 永原は僕を起こすと、バックに回ってクラッチ。一気にジャーマンスープレックス。
(これも、早いって…!)
「ひっさつー! じゃーまんすーぷれっくすー!」
 Dogonnn!!!
「いてて…。二人がかりは無いだろうが…」
「まだまだぁ!」
 ちょうど、リングの脇を大河が歩いていく。事務所で仕事でもするのだろう。
「おい、大河! タッチだ、代わってくれぃ!」
「貴、いつも俺はそんな目に合ってるんだ。今日ぐらいは、俺の苦労を味わえ」
「そんなぁ…。まだ、仕事残ってるんだぞぅ」
「解った、俺がやっといてやる。優香、永原、思う存分練習しろ」
「ハイッッッ!」
「ぐぉぉぉぉぉ、身体が壊れるぅ…」
 この後、1時間ノンストップのスパーリング(というか、完全に僕がサンドバック状態)が続いた。翌日は全ての仕事を放棄したことは、言うまでもない。
 強くなったんだなぁ、この娘たちは。二度とスパーリングには付き合わないでおこう。僕の身体が壊れないために…。

 3月シリーズ開幕戦、東京・後楽園プラザ。
 AACjrヘビー級選手権試合。王者・カンナ神威に対して、同期の永原ちづるがタイトル初挑戦。
 ゴングが鳴ったと同時に、永原が突っかかる。
「とぅぇりゃー!」
 叫び声と共にエルボー一撃。さらに無理やり起こしてロープに振ってのドロップキック!
 機先を制した永原、一気に勝負を決めに行く。
 しかし、先輩・沢崎を打ち破ってチャンピオンになったカンナ、冷静に戦局を伺う。
 直線的に突っかかってくる永原をフェイントでかわし、首に腕を回す。カンナの細い腕が絡みつく。
「まだまだ、これでは負けない!」
 永原は何とか振りほどくが、カンナの執拗な絞め技、そして、打撃技で追い込まれていく。
「これで、おしまい!!!」
 カンナがふらふらになった永原をロープに振ると、綺麗なフォームのドロップキックが永原の腹部にヒット! そのまま、押さえ込むと3カウントをダッシュした。
「…カンナ、まだまだ敵わないよ…」
「これからも、あなたとはライバルだから…。一緒に上を目指そう」
「次は負けないんだから!」
 リングで二人が握手を交わす。会場からは二人に対して、大きな声援が送られた。

 AACJr選手権試合 60分一本勝負
 ○【王者】カンナ神威(22分48秒 ドロップキック→体固め)永原ちづる【挑戦者】×
 第6代王者が1回目の防衛に成功

 シリーズ半ば、神奈川県・海老名市運動公園ホール。
 今日のメインイベントはAACタッグ選手権試合。『Silent Destiny』が復活して、王者組に挑戦となった。氷室にとっては、『ムーンライトシスターズ』で獲られたベルトの奪還を取り返すチャンス、静かに闘志を燃やす。
 先発の氷室、デスピナに対して試合開始早々に魔性のスリーパーが炸裂。じわじわと体力を奪う。代わったジョーカーにも、長時間スリーパーホールドで絞め上げる。
 ジョーカーの動きが鈍ってきたところで、伊達にタッチ。伊達は連続して膝を叩き込んでいく。
「貴方達は、私達の、相手じゃない…!」
 その後も素早いタッチワークで、代わる代わる攻撃を加えていく。Mid-Japan屈指のタッグチームの動きに、会場のボルテージも上がっていく。
「これで、決めますっ!」
 伊達が氷室を呼び込むと、グロッキーなデスピナを抱えあげる。Wパワーボム『サイレントジャッジメント』で叩きつけられたデスピナはカバーを外すことができず、3カウント奪取となった。

 AACタッグ選手権試合 60分一本勝負
 【王者組】ジョーカー・レディ(AAC)&×デスピナ・リブレ(AAC)(17分30秒 サイレントジャッジメント)伊達遥○&氷室紫月〔Silent Destiny〕【挑戦者組】
 第5代王者組が1回目の防衛に失敗、挑戦者組が第6代王者組となる

 シリーズ最終戦、宮城県・多賀城市文化体育館。
 優香がチョチョカラスのベルトに挑戦。伊達でさえ勝てなかったAACの絶対王者を負かして、Mid-Japanのエースに躍り出る絶好のチャンス。
 優香は、いつも以上のハイテンションで試合に臨もうとしていた。
「ぜーーーーったい、勝つんだからっ!」
「勝つのも運命、負けるのも運命…」
「もうっ! 今から、負けることなんて考えちゃいけないんだから、紫月ちゃん!」
「…ごめん…」

「ゴングッッ!」
 ブライアンのコールでゴングが打ち鳴らされる。
「てぃやーーーーーっっ!」
 ゴングが鳴り終わらないうちに、優香がドロップキック。不意をつかれたチョチョカラスが、コーナーまで吹っ飛ばされる。会場からは大きな歓声。
「…フッ…。元気の良さは認めてあげるわ…」
 優香がショルダータックルでチョチョカラスにぶつかっていけば、チョチョカラスは綺麗なフォームのドロップキックでお返し。一進一退の攻防。
 しかし、自力に勝るチョチョカラスが徐々に押し始める。飛び技一辺倒の優香に対して、チョチョカラスはジャベや打撃技を駆使して優香を追い込んでいく。
「あなたには、この技で決めてあげるわっ!」
 チョチョカラスが優香をロープに振ると、戻ってきたところに素早く飛び上がって両足に優香の頭を挟み込む。フランケンシュタイナーの体勢。
「これで、終わんないんだからーっ!」
 チョチョカラスの脚を捕まえる。そして、そのままマットに叩き落す! 逆転のパワーボム! そのまま、押さえ込む。
「お願いっ! 返さないでーっ!」
「ワンっ! トゥーっ! ス…」
 ブライアンのカウントが2まで入ったところで、チョチョカラスが身体を跳ね上げてフォールを返す。
「こんな芸当が出来るとは…」
「これで、終わらないよっ! エンジン全開っ!」
 優香が赤コーナーに飛び乗ると、倒れているチョチョカラスめがけてダイブ。バック宙を加えて遠心力が加わり、チョチョカラスのボディにハードヒット! 優香の必殺技、シューティングスタープレス炸裂!!!
「ワンっ! トゥーっ! スリ…」
「んあっ!」
 叫び声と共に、チョチョカラスがカバーを外す。
「うそっ! これを返しちゃうのーっ!」
 優香はこの攻撃に全てを賭けていたのか、足元がふらつく。チョチョカラスは胸を押さえながら立ち上がり、口元に笑みを浮かべる。
「あなたにも、この技を出さなきゃいけないようね…」
 チョチョカラスが、アームホイップで優香を投げ捨てると、コーナートップに登る。そして、
「見よっ! これが、神の雷!!!」
 後ろ向きで飛び上がると、優雅な放物線を描いて優香のボディめがけて体をぶつける。『神の雷』最高のムーンサルトプレス!
 優香は全く身動きが取れない。朦朧とする意識のまま、3カウントを聞いた。

 AACヘビー級選手権試合 60分一本勝負
 ○【王者】チョチョカラス(23分11秒 ムーンサルトプレス)優香【挑戦者】×
 王者が防衛に成功

 チョチョカラスは、優香の腕を取って立ち上がらせる。
「あなたも、最高のレスラーよ。そのうちにトップを取ることができるかもしれない」
「…ありがと…。また、戦ってくれる?」
「もちろんよ。遥にも、負けないようにね」
「うん、チョチョさん、ありがとう」
 優香の目に涙。この涙が、優香のレスラーとしての階段を、また一段上らせてくれるかもしれない。





comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

