レッスルエンジェルスクロニクル

PS2ソフト『レッスルエンジェルスサバイバー』のファンサイトです。リプレイ・SSを中心に紹介していきます。

カウンター

プロフィール

カオス

Author:カオス
プロレス好き(最初新日派、今はノアも)、WA好き、ファイプロ好き、競馬好き、でございます。
以後、お見知りおきを…

11月6日発売決定!

『レッスルエンジェルス サバイバー2』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



桜の女王、誰の手に?

 いよいよ明日は桜花賞! クラシックの開幕ですな。

遥「チャンピオン…決まるのね…」

 桜花賞は花があるからね。後々覚えている牝馬ってオークス馬より桜花賞馬なんだよな。

遥「えっと…たとえば…?」

 うーんと、オグリローマンとか、ベガとか、キョウエイマーチとか、ファレノプシスとか…。

遥「うんと…社長…歳…バレますよ…」

 …だって、そんな歳なんだから、いいじゃないの。

遥「…」


 と、いうことで、今回も1点予想です。


 まずは、トライアルレースを検証してみよう。
 フィリーズレビュー、今年はあまりにも勝ち時計が悪い。
 格下が集まったレース、という結論なので、この路線は全部斬り。

 アネモネS、いくらやや重とはいっても、上がり時計が悪すぎる。
 それに、桜花賞で関東馬、関東のジョッキーは要らない、というのは、定跡ですから。
 この路線も斬り。

 フラワーCのブラックエンブレム。良い時計で勝っているし、逃げ切り粘り腰もあるとは思うけど、
 松岡でG1勝てるのか? 良いジョッキーだとは思うけどね。
 G1を2勝したら、私が買えるジョッキーになるでしょう。
 ということで、今回は斬り。

 ボルトフィーノ。前走で勝負になれば、文句なしで買うんでしょうが、
 負けすぎ、なんだよなぁ。
 連勝が止まった牝馬は、なかなか立ち直れない、のは定跡。
 なので、これも斬り。

 となると、やはりチューリップ賞組、ということになります。
 このうち、勝ち馬のエアパスカルはG1勝っていないジョッキー(藤岡佑)で斬り。
 となると、トールポピーとオディール、ということになるんだけど、
 ここは一点。

 ◎オディール

 でいきます。前走は出遅れが響いての3着。
 今回の桜花賞出走メンバーで唯一前走上がり33秒台を出しているのは、この馬だけだし。
 池添とアンカツを比べたら…結論は出ます。

遥「とかいって…今年のG1…まだ、勝ててない…」

 そうなのね、私の地元の高松宮記念、ファイングレインとスズカフェニックスで悩んだ挙句に、前走結果を見て、スズカにしちゃったんだよね。乗り代わりはマイナスの定跡、わかってたんだけどなぁ…。

遥「今回こそ…ビシッと…当ててね…」

 ということで、明日楽しみにしよう。


comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

