レッスルエンジェルスクロニクル

PS2ソフト『レッスルエンジェルスサバイバー』のファンサイトです。リプレイ・SSを中心に紹介していきます。

カウンター

プロフィール

カオス

Author:カオス
プロレス好き(最初新日派、今はノアも)、WA好き、ファイプロ好き、競馬好き、でございます。
以後、お見知りおきを…

11月6日発売決定!

『レッスルエンジェルス サバイバー2』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



沢崎「皐月賞は速い馬が勝つんですよっ!」

 …おい、タイトルから君が出てきて喋るんじゃないよ。

沢崎「だから、速い馬が勝つんですよねっ、皐月賞は!」

 まあ、そう言われてるわな。

沢崎「そんな、皐月賞馬みたいに、私もなりたいんですッ!」

 …暑苦しいな。それに、イマイチ言っている意味が解らんし…。

沢崎「うおーーーーっ、燃えてきたぁ!」

 こんな光はほっといて、今週も一点予想、行ってみましょう。


 GⅠ3戦全敗という、見事なまでの連敗街道。
 皐月賞、是非とも当てたいです。

 今回も、消去法で行ってみます。

 過去10年の勝ち馬のデータを引っ張ってみると、以下のような条件が導き出されます。
 ①前走トライアル、または重賞を勝っている。
 (テイエムオペラオー・アグネスタキオン・ネオユニヴァース・ディープインパクト・メイショウサムソン・ヴィクトリー)
 ②トライアルの弥生賞・スプリングS3着以内。
 (セイウンスカイ・エアシャカール・ダイワメジャー)
 唯一の例外は02年のノーリーズンですが(若葉S7着)、騎手がドイル。外国人騎手の好騎乗で、勝利に導いた、と考えられます。

 この条件で、18頭を絞り込んでいくと…

 タケミカヅチ・スマイルジャック・マイネルチャールズ・ブラックシェル・ノットアローン・フローテーション・ショウナンアルバ 計7頭

 さらに絞り込みます。

 前走負け組は、その前に2000mで勝ち鞍があるのがセイウンスカイとエアシャカール。ダイワメジャーはデムーロの好騎乗が勝利に導いたと考えるので今回は除外。

 で、タケミカヅキ・フローテーション・ショウナンアルバが外れます。

 そして、マイネルチャールズの松岡、ノットアローンの藤岡佑はGⅠ勝ちがないJK。私の理論ではハズシです。松岡JKは去年の2着からの雪辱、人気馬への騎乗で相当なプレッシャーなのでは…。これで勝てるようなら、一流JKの仲間入りも出来るのでは?

 残ったのはスマイルジャックとブラックシェル。太さんと豊です。厄介な二人が残ってしまいました。
 悩みに悩んだ結果、2000m未経験のスマイルを斬りました。太さんに勝たれたら、もう泣くしかありません。

 結論。◎ブラックシェル。

 2000m4戦2勝2回2着、ど真ん中の枠順、ここ一番の豊、ということで、この馬で勝負!です。

沢崎「この馬が、一番速い馬なんですねッ! よーし、おなかの底から声出して応援するぞっ、おーっ!」

 さて、明日を楽しみにしよう。


comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

