レッスルエンジェルスクロニクル

PS2ソフト『レッスルエンジェルスサバイバー』のファンサイトです。リプレイ・SSを中心に紹介していきます。

カウンター

プロフィール

カオス

Author:カオス
プロレス好き(最初新日派、今はノアも)、WA好き、ファイプロ好き、競馬好き、でございます。
以後、お見知りおきを…

11月6日発売決定!

『レッスルエンジェルス サバイバー2』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



No.3 旗揚戦に向けて《1年目5月》

“Mid-Japan女子プロレス”のリプレイ&SSです。
多分にカオスの脳内補完が行われた文章になりますので、お付き合いくださいませ。



 新人スカウトと同時に、僕と大河と霧子さんは旗揚戦へ向けての準備に取り掛かっていた。

 まずは会場。僕は地元を中心に興行をしていきたいと考えていたので、霧子さんに東海・北陸の会場を押さえてもらうように指示をした。
 旗揚戦は名古屋で。これはどうしても外せない。僕がいたプロレス団体でも何度か試合のしたことのある会場を押さえる。選手として会場に来るのと、興行主として来るのではこうも違うものなのか、と正直驚いた。ここから、あの4人のサクセスストーリーがスタートすると思うと、身震いがする。

 次はコーチ。少し前までレスラーをしていた僕と大河でも、十分にコーチングは出来る。でも、経営者としての仕事に追われるであろう僕と、雑用係として方々に飛び回ってもらうことになるであろう大河では、十分な練習が出来ない可能性もある。そこで、何度か戦ったこともあるブライアン・ミコルを招聘した。日本大好き、名古屋大好きのブライアンは、僕の話を聞いて、これでもか、というぐらいのオーバーアクションで喜んでくれた。
「タカシ、お前の力になってやる。ありがたく思えよ、ハーッハッハッハッ!」
 …昔から横柄な言い方をする奴だ。日本語を間違えて覚えてしまったのかもしれない。でも、昔と変わらない彼を見て、ほっとした。パワフルなレスリングに、見た目と違って(おっと失礼…)緻密なサブミッションテクニックを併せ持つ彼に道場を任せておけば、あの娘達も大丈夫だろう。
 ブライアンと話をしている時に、
「…霧子さんに、コーチ任せたら。気の強さだけはレスラー並だぜ」
 と大河は呟いたが、黙殺することにした。冗談でも言ってはいけない、冗談じゃなくなるかもしれないからだ。同じ事を一瞬でも思った僕の思考を恥じて、この言葉を墓場に持って行きたいと思う。

 ここまで準備が出来て、霧子さんが言った。
「社長、いくらなんでも新人4人で興行をしていく訳ではないでしょうね? シングル2試合か、タッグを組んだら1試合になります。これではお客さんが集まりません。他団体の中堅クラスか、フリーの選手をスカウトしてきたほうが良いと思うのですが…」
「霧子さん、それは大丈夫。他団体の選手だと、その団体のプロレス観みたいなものが、染み付いてしまっていて、なかなかうちの団体に馴染まないかも知れない。フリーランスの選手はハングリーさは持っているだろうけど、僕達の思っているプロレスをしてくれるとは限らない。選手は僕達がイチから育てていく」
「でもそれでは、お客さんが…」
「もう少ししたら、大河がいい知らせを持ってきてくれるはずだよ」
 そこへ、
「フウ、ここの社長さんは人使いが荒いぜ、全く…。急に飛行機のチケット渡して『飛んでくれ』とか言うんだもんな。他から選手でもコーチでもお声が掛かったらそっち行くからな」
「ご苦労さま。それで?」
「バッチリ。この大河様に任せておけって」
「…話の筋が読めません…」
 大河は書類をテーブルの上に広げた。
「サインもばっちりもらってきた。これでもう問題ない」
 書類にはメキシコの女子プロレス団体AACの代表のサインがされていた。大河は1年間メキシコに武者修行に行っていたことがあって、AACのリングにも(ミックスドマッチで)上がったことがある。その時のコネクションを利用して、AACとの団体提携をお願いしていたのだ。
「旗揚戦には4人送り込んできてくれるそうだ。流石にメキシコの至宝、仮面の貴婦人、チョチョカラスは来てくれないみたいだけどな」
 霧子さんはほっとした様子でパソコンへと向かった。

 これで、陣容は整った。新人4人もブライアンのコーチングによって成長をしているようだ。
 準備万端、やっと、リングの上に立てたようなものだ。後は、試合開始のゴングを待つばかり。



comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

