レッスルエンジェルスクロニクル

PS2ソフト『レッスルエンジェルスサバイバー』のファンサイトです。リプレイ・SSを中心に紹介していきます。

カウンター

プロフィール

カオス

Author:カオス
プロレス好き(最初新日派、今はノアも)、WA好き、ファイプロ好き、競馬好き、でございます。
以後、お見知りおきを…

11月6日発売決定!

『レッスルエンジェルス サバイバー2』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなで(真っ直ぐ)走れば怖くない

 さて、今週は新潟の直線1000mの超ハイスピード決戦、アイビスサマーダッシュだ。

ミミ「日本一、速い馬を決めるレースですね」

 高松宮記念は直線短いし、スプリンターズSは時期が悪いし、いっそのことGⅠにしてしまえばいいのにね。

沢崎「社長ッ! 気合入れて予想してくださいねッ!」

 では、一点予想、させてもらいます。

 圧倒的な外枠有利のこのレース。内枠にも有力馬入っていますが、ここはバッサリ切らせてもらう。

 で、過去7年の勝ち馬データを拾うと、「前3走中、勝ちがあるか、重賞出走して掲示板に乗る」というのが共通点。

 さらに、7歳以上の高齢馬の勝ちは無し(3着以内も無いんだからこれは鉄板条件)。

 そして、長期休養開けの馬の勝ちもなし。順調に使われてきている馬が勝ちます。

 (枠順関係なく)3つの条件に合うのが、

 ①アポロドルチェ
 ⑨スパイン
 ⑪ナカヤマパラダイス
 ⑬ステキシンスケクン
 ⑰マルブツイースター
 ⑱カノヤザクラ     の6頭。

 その中で、今回の◎は⑰マルブツイースターです。

 外枠、3歳馬、叩き2走目、鞍上中舘で先行すれば、チャンスありかと。

 ワイド候補であげると、2走前に同条件で勝っている⑨スパイン、牝馬が強いレースなので出遅れなければ⑱カノヤザクラ。

伊達「ずるい…3頭…名前がある…」

 うるさいぞ、遥。夏競馬は苦手なんだから保険ぐらいは掛けさせてくれ。

p.s.只今全英オープン観戦中。グレック・ノーマン頑張ってるねぇ。風で波乱の展開のようですが、超ベテランが魅せますね。ん? これは今年は高齢馬が勝つフラグなのか!?

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。