レッスルエンジェルスクロニクル

PS2ソフト『レッスルエンジェルスサバイバー』のファンサイトです。リプレイ・SSを中心に紹介していきます。

カウンター

プロフィール

カオス

Author:カオス
プロレス好き(最初新日派、今はノアも)、WA好き、ファイプロ好き、競馬好き、でございます。
以後、お見知りおきを…

11月6日発売決定!

『レッスルエンジェルス サバイバー2』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



戦場に悪童現れ、王者遂に降臨す《2年目8月》 ~ROG no.8~

 カオスです。

 9月に入りましたね。学生諸君、そろそろ勉強し始めろよっ!

 と、当の昔に勉強などは放棄したいっぱしの大人が、上から目線で言い放ちます。

 こっちは勉強することも無いので、幸せに文章を書いていきましょう。


【2年目8月】

 ドタドタドタドタッ!!!

 ん、どした? 道場が騒がしいようだけど…。
ミミ「社長! 大変です!」
 ミミくんが慌ててるなんて…何があったんだ!?
ミミ「ち、ちづるちゃんが、どこにもいません!」
 な、なにーっ!
沢崎「スープレックスの練習を一緒にしようと思って、部屋に行ったんだけど、見当たらなくて…」
タイガ「どうせ、そこら辺をうろついてるだけなんじゃないか?」
伊達「…でも…メールの…返信が…ないの…」
 う~ん、困ったぞ。今月は色々と仕掛けたいことがあるから、みんなにも頑張ってもらいたいのに、よりによってこんなときに失踪騒ぎなんて…。
草薙「社長、大変です」
 ああ、ちづるがいなくなって、こっちはてんやわんやだよ。
草薙「いえ、ちづるさん、ではなくて…」
 ん? ちづるのことじゃないのか? これ以上に大変なことってないだろうが。
草薙「みずきさんが、練習を一人でやるといって、寮を出て行ってしまいました」
 な、なにー!!!
タイガ「おい、置手紙だぞ」
 どれどれ…
『正義のヒロインに馴れ合いは必要なし。自分の信じる正義の道を、自分の力で切り開いて見せます。パワーアップした私を、お見せします』だとさ…。
仙川「馬鹿なことをっっっ! あいつはまだ、プロレスの『プ』の字も解っとらんだろうにっ!」
ミミ「あ、ご丁寧に連絡先書いてあります…」
 あ、そ…。まあ、好きなようにやらせるさ。プロレスの厳しさをまだ何にも知らないだろうし。そのうち、一人でやることの大変さ、苦労が身に染みて、戻ってきてくれるさ。
仙川「社長っ! そんな悠長な…」
 連絡先が書いてある、ってことは、興行には参加する気なんだろうし。一度、連絡とってみて話をしてみるよ。わがまま言って泣きを見るのは自分なんだからさ。みんな、悪いけど少しの間、みずきには好きにやらせてやってくれ。僕は自由放任主義者だからね。
伊達「…うん…解った…」
 さて、ちづるは所在をはっきりしておかないとな。霧子君、申し訳ないけど、思い当たるところ片っ端から連絡を取ってみてくれ。
霧子「了解しました」

 さて、新人2人が無茶をしてくれているが、これでROGの展開を止める訳にはいかん。まずは、営業のお蔭で、今までよりも、大きい会場で興行を打てることになった。
沢崎「今までよりも、もっと沢山のお客さんの前で、試合が出来るんですねッ! うぉぉぉぉぉッ、燃えてきたぁッ!」
草薙「もっと練習して、喜んでもらえる試合をしなければいけませんね」
 そういうことだ。そんな時にあの2人は…まったく…。
タイガ「そして、もう一つ嬉しい知らせだ」
伊達「…なに…?」
 TWWAから、ROGでのタイトル戦開催のOKが出た。
一同「おおおっ!」
 まずはTWWAタッグチャンピオン、アニー・ビーチ、ブリジット・ウォン組への挑戦が決まった。これでいい結果が残せれば、シングルタイトルへの挑戦もできるし、WWCAもベルトへの挑戦を認めるだろう。
沢崎「是非、ぜひ、ゼヒッ! 私に挑戦させてくださいッ! これが史上最強への第一歩ッ!」
タイガ「お前には、まだ早い。まだ、最強のスープレックスを手に入れていないのに、チャンピオンに立ち向かうのは犬死になってしまうぞ。練習台になってやるから、光は早く必殺スープレックスを身に着けろ」
沢崎「ウッウッウッ…、タイガさんが実は優しい…」
タイガ「泣きながら、失礼なことを言うな」
 という訳で、今回はROGのトップ2、ミミくんと遥に挑戦してもらう。いいな。
伊達「私で…いいの…?」
ミミ「遥ちゃんは私の想像以上に成長しているのよ。大丈夫、私がしっかりサポートしてあげるから」
伊達「…はい…頑張ります…」
 さて、タッグチーム名はなんにする?
沢崎「へ? 急に何言い出すんです、社長?」
 タッグチームに名前があるのは、キン肉○ンの頃からの伝統だろうが。
伊達「まったく…ROGに…関係ないけど…」
ミミ「でも、名前があったほうが、なんだか力入りそうですよね」
 ミミくん、君が前向きで本当によかったよ。
伊達「何が…良いんだろう…」

 15分熟考…

 よし、これで決定だ。

  『鳳龍同盟』

沢崎「う~ん、ダサい…」
タイガ「あちゃー、ここ一番で社長のネーミングセンスの無さが出ちゃったよ…」
 いいだろうが、ミミくんのドラゴンスリーパーに遥のローアオブフェニックス、伝説の幻獣の名前を戴いてるんだから、コリャ強いわな。
ミミ「最後の『同盟』ってところに、昭和のプロレスの匂いがプンプンするんですが…」
 ミミくんまでそんなことを言わんでくれよ。
伊達「社長がくれた…名前だから…イイ…」
 よし決定だ。まあ、一瞬『ROG師弟コンビ』にしようかとも思ったんだが…。
ミミ「そうすると、私が鞭持って遥ちゃんを指導しなくちゃいけませんね」
 おお、それも捨てがたい。早速フィギュア第4弾として発注しなければ…。
タイガ「ここで、ふざけんでも、いいだろがっ!」

 ということで、ROG初のタイトル戦は次回のお楽しみに。

【今月発生のイベント】
 永原ちづる失踪
 橘みずき練習拒否
 会場設備拡張 Lv.0→1



comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

