レッスルエンジェルスクロニクル

PS2ソフト『レッスルエンジェルスサバイバー』のファンサイトです。リプレイ・SSを中心に紹介していきます。

カウンター

プロフィール

カオス

Author:カオス
プロレス好き(最初新日派、今はノアも)、WA好き、ファイプロ好き、競馬好き、でございます。
以後、お見知りおきを…

11月6日発売決定!

『レッスルエンジェルス サバイバー2』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


タッグチーム

 カオスでございます。

 どうも、頭が痛いのです。

 風邪でもひいたかなぁ。

 頭が回らないので、他のサイト様の企画に乗っかってみます。

 Nさんの『NEW WIND』の記事にお勧めタッグ、というものがありましたので、ちょっと考えてみました。

 うちで扱ったタッグチームでは…

1・『Silent Destiny』
2・伊達遥
3・氷室紫月
4・『静かなる運命』。MJWP編にて。伊達遥がAACタッグベルトに挑戦する際に、パートナーに氷室を指名。無言のままに通じ合うコンビネーションで、一発でベルトを奪取した。

 旧作・MJWPで最初にタッグチャンピオンになったチームです。伊達と組まそうと思った時に、誰が合うのか考えたのですが、こうなりゃ二人とも喋らんぞ、という組み合わせにしてみました。合体攻撃はなさそうですが、言葉無しにお互いをフォローする感じがいいのでは…(実際にこんなタッグいても人気出るとは思えんがね…)。

 SFC版でタッグを組ませていたのは、

1・『KTシスターズ』
2・斉藤彰子
3・永原ちづる
4・Kは『キック』、Tは『スロー』。先発は永原でいきなりジャーマンをかまし、中盤は斉藤が敵の猛攻に耐えつつキックで体力を削り、最後は永原のジャーマンでピン、という、パラメータ的にも性格的にも全く理に適ったコンビネーションで次々に対戦相手を撃破。
5・『天空への架け橋』
 永原がバックからクラッチ、斉藤が胸元にキック、その勢いで永原がジャーマンで投げきる。

 なぜかこの二人がエースでした…。むとめもちだねも、ゆっこもいちがやもいない、という何とも不思議な団体でしたな…。中堅どころにミミさんと伊集院がいたし…。

 天空への架け橋はROG編でも形を変えて出してみました。遥と光にもチャンピオンになってもらいたいものですな。

 ということで、いかがなものでしょうか。これから、ROGで色々タッグが出てくると思いますので、今後ともよろしくお願いします。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

