レッスルエンジェルスクロニクル

PS2ソフト『レッスルエンジェルスサバイバー』のファンサイトです。リプレイ・SSを中心に紹介していきます。

カウンター

プロフィール

カオス

Author:カオス
プロレス好き(最初新日派、今はノアも)、WA好き、ファイプロ好き、競馬好き、でございます。
以後、お見知りおきを…

11月6日発売決定!

『レッスルエンジェルス サバイバー2』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



『旗揚』 ~GF編第1話~

どうも、カオスです。

細々とやってまいりますよ。

『レッスルエンジェルス サバイバー2』

社長 さ、ということで、団体立ち上げましょ。
大河 あっさりしたスタートだねぇ。
社長 そんなに重くしても、後々自分を苦しめるだけなのでね、サラッとスタートさせるよ。
大河 経験者は語る、って感じだな。
社長 うるさいっ! さて、団体のコンセプトを決めていくぞ。
大河 ほいほい、そんな社長についていきますよ~っと。
社長 シナリオは『群雄割拠』ね。アノ選手を旗揚げメンバーに入れたいからね。
大河 今までもずっと入団させてきた選手だから、思い入れは強い、ってか。将来のパートナー候補、ですか?
社長 バ、馬鹿を言うんじゃないってッ! そ、そんなつもりで選ぶんじゃないんだからねっ!
大河 …なんで、ちょっとツンデレっぽい喋り方なんですか…。
社長 う、うぉほんっ…。そして、今回の団体名は『ゴッデス・ファクトリー』で行くよ。
大河 『ヘラ○レス・ファクトリー』ってあるよね。
社長 Ⅱ世は超人タッグ編に入ってからしか読んでないから、詳しいことは解らん。
大河 ま、まあいいか…。
社長 続いて、団体本拠地はわが地元愛知県だ。
大河 地元愛ですな。
社長 地元選手…にはこだわらないつもり。
大河 メグチグやら彰子やら、いい選手は多いけどね。
社長 ま、いい選手いたら、バランス見つつ入団させることにしよう。
大河 ライバル団体は?
社長 敵は多いほうが燃える、ってもんだ。最大4団体をチョイスしよう。新女にWARS、東女に太平洋。
大河 まさに、女子プロレス戦国時代に殴りこみ、って感じだな。
社長 当面のライバルは、地元が同じの太平洋かな。
大河 ゆくゆくは、全国最大の女子プロレス団体を目指していくんだな。
社長 ま、そういうこっちゃ。
大河 あとは社長スキルか。
社長 私は元プロレスラーであるからして…。
大河 そういう設定ね。
社長 『打コーチ術』と『投コーチ術』をつけることにする。経営に関しては全くの門外漢ってことで。
大河 まあ、優秀な秘書がつく事になるから、お任せしましょうかね。

大河 さて、選手をスカウトしに行こうぜ。
社長 新人はほぼ決まっている。というか、もう入団済だがな。
大河 あんた、何時の間に…。
社長 ではご紹介しよう。まずは一人目。
伊達 伊達…遥…です。
大河 やっぱり…。
社長 やっぱり、とはなんだよ。キックと投げ技に秀でた能力を持っている遥クンをチョイスするのは当然の結論だと思うが、いかがなものかね。
伊達 頑張るから…よろしく…お願いします…。
大河 ま、一緒に頑張ろうぜ。
社長 そして、二人目。この方です、どうぞ。
氷室 氷室紫月です、ここに導かれたのも、運命…。
大河 この不思議っ子も入団させるのか。絞め技のスペシャリストを目指してもらおうじゃないか。
氷室 大河さん、あなたには女難の相が出てる…。
大河 …じゃあ、女子プロレスなんかに関わってる場合じゃないよな…。
社長 ま、そういうことは言わないで、協力してね。
大河 よし、じゃあ三人目は誰だい?
社長 いや、私はこの二人がいたらそれで…。
大河 ダーッ!!! 駄目に決まってるだろがっ! 興行出て、二人の試合1試合だけ見せる気かっ!
社長 私はそれで充分…。
大河 エロ社長がっ! 解った、俺が連れてくる。

 ~しばらくして…~

大河 よし、こいつ、良い眼をしてる。うちの団体で一緒にプロレスしてみないか?
成瀬 うちでっかぁ? めっちゃうれしいなぁ、ほな、頑張らさせてもらいますわ!
社長 えーっと、成瀬…唯さんね。働いてたみたいだけど、何やってたの?
成瀬 はい、うちはサーカスで空中ブランコ乗ってましたわ。
社長 …知り合いで空中ブランコ乗りなんで始めてだわ。そしたら、バク転、バク宙なんでもありだろうな。トップロープからの攻撃とか見せて欲しいな。
成瀬 うち、そういうのあんまり得意じゃないんですわ。その代わり、身体が柔らかいんで、関節技が得意ですねん。
社長 …イメージに合わん。飛び技特訓せいっ!
成瀬 初対面で無茶いうわぁ…。

社長 さて、新人3人獲得したが、これでは客は呼べんぞ。どうする?
大河 人気あるフリー選手を獲得して、旗揚げ時のエースに据える、って言うのが、一番いいと思うんだが…。
社長 …よしっ! 人気も高く、うちの団体に合うであろう選手に声を掛けよう!
大河 …誰?
社長 任せときなさいって。

 ~暫し時が経ち…~

社長 おまたせ。粘り強い交渉の末、我が団体に来てもらう事になりました。この方です、ジャーン!
 …なんですの、この狭い事務所は…。
大河 おお、『銀狼』の名を持って、女子プロレス界にその名を轟かすフレイア鏡!
社長 いやぁ、私のプロレスに対する熱意が、鏡にも伝わったようだね。
大河 しかし、なんで鏡なの?
霧子 それは私が説明いたします。
大河 おお、『ゴッデス・ファクトリー』の経理担当にして、(暴走する)社長の有能な秘書、そして溢れる知性と美貌を誇る、井上霧子さんじゃぁあ~りませんか!
社長 物凄く説明的な台詞をありがとう。
霧子 鏡さんのリングネームの『フレイア』。これは北欧神話では戦いの女神の名前になります。女神が集う場所、を名前に頂く我が団体には相応しい選手であると考えます。
大河 なるほどねぇ…。ねえ、鏡さんよ。なんでまた、こんな旗揚げ前の団体に来る気になったの?
 社長が私の行く先行く先に現れて、土下座されて見なさいっ! 恥ずかしくて、街を歩けないわよ。これをやめてほしくってね。根負けしたわ…。
大河 これじゃストーカーだね、全く…。
社長 うぉっほんっ…。とにかく! これで、メンバーが揃ったっ! いよいよ団体旗揚げだっ!

 …ということで、所属選手が4人揃って、いよいよ旗揚げのときが近づいた『ゴッデス・ファクトリー』。
 旗揚げ戦の様子は、また次の機会に…。

 ちょっと! なんですの、この狭い部屋は! もっと広い部屋を用意しなさいよ!
社長 予算がないので、当分はこの部屋で我慢して…。
 団体が軌道に乗ったら、まず私の部屋を広くしてもらいますからねっ!
大河 こりゃ、先が思いやられるね…。


 


comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

