レッスルエンジェルスクロニクル

PS2ソフト『レッスルエンジェルスサバイバー』のファンサイトです。リプレイ・SSを中心に紹介していきます。

カウンター

プロフィール

カオス

Author:カオス
プロレス好き(最初新日派、今はノアも)、WA好き、ファイプロ好き、競馬好き、でございます。
以後、お見知りおきを…

11月6日発売決定!

『レッスルエンジェルス サバイバー2』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



『露出』 ~GF編第6話~

いよいよ競馬のシーズン、到来ですね。

ども、当たらない予想でお馴染みのカオスです。

記事にするのもはばかられるので、前書きで書いちゃいます。

◎⑨ブエナビスタ

なので、馬券は買いません。

だって、配当付かないし…。

『レッスルエンジェルス サバイバー2』

社長 夏ですな、7月ですな。
大河 嗚呼、内海に行きたい…。
霧子 名古屋の人間にしか分からないこと、言わないでください。
成瀬 それやったら、バカンス連れてってぇなぁ。
社長 そんな金は、ない。
 またあっさりと、言い切りましたわね。
霧子 そんなところに、いいニュースです。
伊達 そんなところ、って…。
霧子 いいニュースが二つあります。
大河 バカンスに行けるような、金になる話か?
氷室 …下品です…。
霧子 まず一つ目。名古屋のケーブルテレビ局から『ゴッデス・ファクトリー』のプロレス中継の放送依頼が来ております。
社長 何々…日曜深夜27時から30分って…誰が見るんだい、これ?
 でも、これで私の華麗なファイトを、一般家庭の庶民の方に見ていただけることができるのね。
大河 …それじゃ、視聴者に感謝してるのか、けなしてるのか、分からんぞ。
霧子 もう一つ。鏡さんにCD販売の依頼が来ております。
 まあ、何ですって!? 私のファイトだけでなく、人々を震撼させる奇跡の歌声まで、下々の諸君にお伝えすることが出来るのね。
社長 だから、言ってることおかしいって。
大河 それだったら、TVで鏡のデビューまでの道のりを追跡するか。プロデューサーの発表、楽曲制作の紆余曲折、レコーディング前の寺での合宿、レコーディングでのプロデューサーからの罵詈雑言、発売してからも手売りで1万枚CDが売れなかったら引退の危機、そして、感動のオリコンチャートランクイン、って。
伊達 それ…TVの…見過ぎじゃ…。
社長 なつかしいな、そりゃ。そのうち、追加メンバー募集とかしちゃうんだろ? で、新メンバーが入ってきたと思ったら、リーダーが熱愛報道されて、あっさりと脱退しちゃって。
氷室 …何の話をしてるの?
社長 …いや、ASA○AN直撃世代だから…。
大河 もっと言えば、その前のコム○ギャルソンから見てたからねぇ。
霧子 コホン、とにかく、二つともお受けする、ということでよろしいですね?
社長 よろしく、おねがいしまぁす…。

社長 よし、TV局もスポンサーについたことだし、ここはいっちょイベントを打っていかないとな。
大河 で、何をする?
社長 夏といえば、シングルのリーグ戦と昔から決まっておろうが。なんとかクライマックスとか、なんとか祭りとか。
 なんとか祭りは随分最近な気もしますけれどね。
社長 名付けて『ソード・オブ・ヴァルキューレ・トップリーグ』だ!
伊達 …なんか…名前…長い…。
社長 そして、優勝者には、勝利の証の剣を与える。
 まんま、なんとか祭りね。

 ということで、7月は『SOV(ソード・オブ・ヴァルキューレ)トップリーグ』。地元、東海・北陸地方をサーキットして、決勝戦は地元愛知県で行うこととした。
 今回は8選手参加の2リーグ戦。『ゴッデス・ファクトリー』所属4選手に、フリー参戦の小鳥遊、そしてTWWAからホリー・シエラ、ロザンヌ・チャン、ソフィア・リチャーズの3選手が参加となった。
 Aブロックには、鏡、伊達、ホリー、ソフィア。Bブロックに小鳥遊、成瀬、氷室、ロザンヌ。Aブロックの本命は鏡かホリー、Bブロックは余程の大番狂わせがなければ小鳥遊が決勝にあがってくるだろう、というのが下馬評。しかし、新人3選手にも頑張っていただいて、是非ともリーグ戦を盛り上げていただきたい。

社長 …で、頑張って1500人クラスの会場を押さえちゃったんだけど、チケットの売れ行き、どう?
霧子 正直言って、芳しくはありません。
大河 流石にまだ、厳しかったんじゃねーの?
社長 地元の大会だから、もう少し売れるかな、と思ったけど、言っても旗揚げして3ヶ月の団体だからな、ま、赤字でなきゃ御の字か…。

 リーグ戦が始まるまでの4興行は、7~8割の観客の入り。焦って上を目指してはいけない、ということだ。

 『SOVトップリーグ』緒戦は福井・三国町総合体育館大会。やはり会場には7割程度の観客しか集まらなかった。しかし、初のリーグ戦で、選手たちにはいつも以上の気合が入る。

【Aブロック】(3)○伊達遥(12分02秒 水面蹴り→片エビ固め)ソフィア・リチャーズ×(0)
 伊達が、特訓で鍛えてきた蹴り技を遺憾なく発揮し、シングル戦初勝利。
伊達 …やっと勝てた…。

【Bブロック】(3)○成瀬唯(15分06秒 ロメロスペシャル)ロザンヌ・チャン×(0)
 成瀬もロザンヌ相手に飛び技・絞め技で圧倒してシングル戦初勝利。
成瀬 こっからが、私の快進撃始まるんやでぇ!

【Bブロック】(3)○ガルム小鳥遊(6分07秒 のど輪落とし→体固め)氷室紫月×(0)
 氷室は、巨漢・小鳥遊に全く相手にされず、先月のタッグ戦のロザンヌのように、面白いように投げられる。反撃の糸口さえつかめないまま、あっという間に3カウントを奪われた。
氷室 まだまだ…ここで運命終わらないから…。

【Aブロック】(3)○フレイヤ鏡(16分20秒 卍固め)ホリー・シエラ×(0)
 メインイベントは、いきなりのAブロック本命対決。ホリーはパイルドライバー連発で鏡を追い込むが、そこはエース、技を受けきり攻め疲れの見えたホリーに一気に反撃。コブラツイスト、サソリ固めで体力を奪っていく。
 オーッホッホッホッ! 私の華麗な拷問技を食らって、さぞ本望でしょうねぇ!
 最後は卍固めでギブアップを奪っていった。

 リーグ戦2日目は静岡・清水マリン文化ホール大会。やはり、7割の会場の入り。
仙川 ぬぉぉぉぉぉっっっっっ!!!!! おまえらぁ、少しばかり客の入りが悪いが、来てくれたみんなに、いい試合見せるんだぞぉぉぉぉぉ!!!!!
大河 だから、おっさんうるさいって…。

【Aブロック】(3)○ホリー・シエラ(11分19秒 パイルドライバー→体固め)伊達遥×(3)
 伊達の蹴り技は冴え渡るも、ホリーが受けきって、反撃のパイルドライバー。これで動きの止まった伊達は2発目のパイルドライバーで撃沈。

【Bブロック】(6)○成瀬唯(12分08秒 ロメロスペシャル)氷室紫月×(0)
 初の同期対決は絞め技・関節技のオンパレードで非常に地味な対戦となったが、スタミナに勝る成瀬が動きの止まった氷室を捉えて、最後は綺麗な吊り天井でギブアップを奪った。
成瀬 紫月、まだまだやなぁ。次ももんだるさかいになっ!
氷室 次は絶対に負けないんだから…。

【Bブロック】(6)○ガルム小鳥遊(9分10秒 のど輪落とし→体固め)ロザンヌ・チャン×(0)
 小鳥遊ののど輪落としがロザンヌにクリーンヒット。失神したのか、全く動かないロザンヌ。起き上がるのを待っていた小鳥遊だが、これ以上の試合続行は不可能と判断してカバー、3カウントを奪った。ロザンヌはホリーが抱えて控え室へ。

【Aブロック】(6)○フレイヤ鏡(7分49秒 卍固め)ソフィア・リチャーズ×(0)
 鏡は余裕の試合運び、ソフィアを関節技でいたぶるだけいたぶり、最後は完璧に決まった卍固めでギブアップを奪った。

 リーグ戦2戦を終わり、Aブロックは鏡が単独トップ。伊達とホリーが後に続く。伊達が次戦で鏡に勝たない限り、この2選手に決勝戦進出の可能性なし。Bブロックは小鳥遊と成瀬が2連勝、次戦の直接対決で戦勝進出が決まる。
成瀬 うへぇ、小鳥遊さんと試合せなあかんのぉ。あんなおっきな人とやりたないわぁ。
 そんなことでは決勝で私と戦うことなんで、出来なくってよっ!
伊達 …まだ…私にも…チャンス…あります…。
 さぁて、この私に勝てるのかしらね。遥の苦痛に歪む顔を想像するだけで、身震いがしてしまいますわ。
氷室 みんな、頑張って…私は次の試合で…初勝利を狙うから…。
大河 そうだ、紫月も腐らずに今後の運命を切り開くために、頑張れよ。

〔1年目7月 続きます〕

 


comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

