レッスルエンジェルスクロニクル

PS2ソフト『レッスルエンジェルスサバイバー』のファンサイトです。リプレイ・SSを中心に紹介していきます。

カウンター

プロフィール

カオス

Author:カオス
プロレス好き(最初新日派、今はノアも)、WA好き、ファイプロ好き、競馬好き、でございます。
以後、お見知りおきを…

11月6日発売決定!

『レッスルエンジェルス サバイバー2』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



『帯剣』 ~GF編第7話~

ども、カオスです。

ちょっと、間が空きましたが無事に第7話です。

本当は毎日でも更新したい気分なのですが、

遅筆が過ぎるので、これぐらいでご勘弁を…。

では、続きからどうぞ。

『レッスルエンジェルス サバイバー2』

 『SOVトップリーグ』決勝進出を懸けた岐阜大会。相変わらず観客数は満員には届かない…。
社長 営業的には、非常に厳しいねぇ…。
霧子 選手たちがいい試合をすれば、必ずお客は増えます。私たちはそのサポートを。
大河 あー、ちゃんと営業しとくんだったなぁ。
社長 おまえか、サボったのはっ!

【Aブロック】(6)○ホリー・シエラ(8分36秒 パイルドライバー→片エビ固め)ソフィア・リチャーズ×(0)
 TWWA同士の対戦は、ホリーがパイルドライバーを連発してソフィアに圧勝。決勝進出は次の鏡vs伊達の結果待ちとなった。

【Aブロック】(9)○フレイヤ鏡(8分45秒 チキンWフェイスロック)伊達遥×(6)
伊達 まだ…実力は…伴ってないけど…ここは…勝ちたい…!
大河 遥のハイキックが後頭部をえぐる! えげつない攻撃だな…。
社長 リングに上がると、遥は別人だな…でも、鏡は堪えてないぞ。
 遥、あなたの攻撃はこんなものっ! 攻撃に気をとられてガードが甘いわよっ!
大河 うまいっ! あっという間に後ろに取り付いて、コブラツイスト! 何とか外したが…今度はサソリ固めっ! 遥の背中、有り得ない位反り返ってるぞっ!
 ほぉら、苦しいわよね、遥。もう少し耐えて、その苦しむ姿を私に見せてくださいよっ!
社長 なんとかロープエスケープしたか…。
伊達 これじゃ…終われない…。
大河 おあっ! 隙を突いて水面蹴りっ! 立ち上がってくるところを…ハイキックっ、早いっ! …でも、鏡すぐに立ち上がってくる、効いてないのか?
 さすがに、あなたをいたぶるのも飽きましたわ、これはどうっ!?
社長 鏡のチキンWフェイスロックっ! 腕も首も信じられない角度に曲がってるって!
 ホーッホッホッ! ギブアップを言いたかったら、口元だけはクラッチを緩めてあげますわよっ!
伊達 ううっ…く…悔しい…。
大河 タップだっ! 早く試合止めろって!
社長 まだまだ、鏡と他の連中の実力差は歴然か…。
 これによって、Aブロックはフレイヤ鏡の決勝進出が決まった。

【Bブロック】(3)○ロザンヌ・チャン(11分52秒 ノーザンライトスープレックス)氷室紫月×(0)
 シングル初勝利を狙った氷室だが、ロザンヌのスープレックスの前に撃沈。3戦全敗でリーグ戦を終えた。
氷室 ここで勝てなくても…次には必ず…。

【Bブロック】(9)○ガルム小鳥遊(8分06秒 ガルムズディナー→片エビ固め)成瀬唯×(6)
成瀬 小鳥遊さんに勝てる訳あれへんや~ん…。
小鳥遊 そんな事言ってるうちは俺には勝てないよっ!
大河 豪快に抱えあげて…アルゼンチンバックブリーカー!
社長 唯! 気持ちで負けるなっ!
成瀬 そんな事ゆうてもぉ…。
大河 唯の奴、最初から勝負になってないな。諦めがどこかにあるから、劣勢を跳ね返せない。
社長 実力差や経験値、それがどんなに離れていたって、それを逆転させるっていう気持ちの部分、それが素質ってもんだ。
小鳥遊 さて…これぐらいで、終わらせてやるか!
大河 ロープに飛んで…ガルムズディナーかっ!
社長 …決まったか…。
成瀬 ふみゅぅ~…。

 最終日の決勝戦は鏡vs小鳥遊という、大方の予想通りの結果となった。

社長 さて、最終日だ。会場の入りはどうだい、霧子くん。
霧子 会場となる豊橋市文化体育センター、2000人の客席を準備いたしましたが、これまでと同様、7割弱の動員となっております。
社長 びっくりするぐらいの解説口調でどうもありがとう。
仙川 どんだけ観客が少なくてもぉぉぉぉぉっっっっっ、気合の入ったぁぁぁぁぁっっっっっ試合をぉぉぉ…。
大河 おっさん、それ前にやったって。

 メインイベント、『SOVトップリーグ』決勝戦を前に、リングサイドにはリーグ戦で敗退した成瀬、伊達、氷室が陣取る。

成瀬 いよいよやねぇ。先輩方の本気の勝負、見させてもらいましょ。
伊達 いつかは…越えなきゃいけない…大きな壁…。
氷室 打ち破るも、跳ね返させるも、運命の決めること…。
成瀬 なんや、二人とも辛気臭いなぁ。目の前の大一番、しっかりと楽しませてもらおうやないの。

 薫さん、今宵はあなたを華麗に、完膚なきまでに打ち破って差し上げてよっ!
小鳥遊 鏡よ、それはこっちの台詞だってのっ! お前さんが、リングにぶっ倒れる姿しか想像できねぇぜっ!

 GONG!!!

大河 やはり序盤は鏡が関節技で攻め立てるか。
仙川 しかし、小鳥遊にはあまり効いてないようにも見えるが…。
社長 さすがにベテランだよ、微妙に決まるポイントを外してくる。これだと、鏡も苦しいはずだ。
小鳥遊 それで攻撃しているつもりかい!? まったく効いちゃいないってぇのっ!
 私の攻め手はこれだけではなくってよっ!
仙川 なんとっ! あの巨体を持ち上げたぞぉぉぉぉぉ!!!!!
成瀬 試合の流れを一気に引き寄せるノーザンライトボム! 入り方も完璧やっ!
伊達 これで…勢いは…鏡…。
 これで決めますわよっ!
社長 足をロックして…ステップオーバー! 完璧にサソリ固めが決まったぁっ! リング中央、小鳥遊は苦しいぞっ!
仙川 これを外すには、ロック決められたまま逆立ちして、回転を加えて吹っ飛ばすしかありませんな…。
大河 プロレス・スター○ォーズのアニ○ル・ウォリアーかよっ!
社長 だ~れも、分からん事言うんじゃないって…。
氷室 運命の振り子はまだ均衡を保っている…。
小鳥遊 これで極めてるつもりかよっ!
大河 うぉっ! 小鳥遊の馬鹿力で、ロープに近づいていくぞっ!
社長 ロープブレイクだ、決まったと思ったんだがなぁ。
 これで、決まらないなんて…薫さん、流石に業界の重鎮の力は違うわね…。
小鳥遊 さぁて、そろそろ本気出させてもらうかなっ!
社長 小鳥遊、ロープに飛んだぁ! フィニッシュかっ!?
小鳥遊 これでふっとべぇっ!
成瀬 うわっ! これがガルムズディナーかいな!? ショルダータックルって言うより、相撲のぶちかましやなぁ!
伊達 これで…決まる…?

 ワンッ! トゥーッッ!! スリ…

 …まだまだぁっっっ!!!
小鳥遊 往生際が悪いってもんだぜっ! これでリングに突っ伏しなっ!
大河 滞空時間のなが~いのど輪落としっ! 物凄い音で叩きつけられたぞっ!
社長 流石に厳しいか…。

 ワンッ! トゥーッッ!! スリーッッッ!!!

【決勝戦】○ガルム小鳥遊(13分56秒 のど輪落とし→片エビ固め)フレイヤ鏡×

大河 『ソード・オブ・ヴァルキューレ・トップリーグ』チャンピオンは『地獄の番犬』ガルム小鳥遊っ!!!
社長 この『勝利の剣』は小鳥遊のものだっ!
小鳥遊 この剣は最強の証。ずっとこれは俺のものだからなっ!
 今回は薫さんに預けただけよ、次はこんな結果にはならなくてよっ!
氷室 この剣の移ろいに、運命を感じる…。


comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

